スポンサーリンク

仮想通貨は仕込みが終わったので、あとは待つのみです。

暗号資産・仮想通貨

仮想通貨投資をこれまでと変わらず、継続しているという方は‥いったいどのくらいいるのでしょうか‥

「仮想通貨はもう終わった‥」



という事もよく聞きますが‥NEOとしては、

NEO
NEO
これから仮想通貨の本当の時代が始まる!



と思っているため、そのような話を聞くと‥時に心が折れそうになる時もありますが、これからがやっと仮想通貨の本当の価値が見出される時だと信じています。

そのためには、さまざまツールを活用し、本当に正しい情報を集めて活用できる力が1番必要になるはずです。

あまりメディアでは取り上げられなくなりましたが、日々仮想通貨業界にはさまざまな事が起きています。

まだまだこれから!と思っているNEOですが、自分が厳選した仮想通貨の仕込み作業は終了したので、これから仮想通貨がどのようになっていくと考えているのか‥これまでの投資とこれからの投資を、まとめたいと思います。

スポンサーリンク

仮想通貨投資を始めて約1年

NEOが初めて購入した仮想通貨は、ビットコインでした。相場は20万円くらいだったように思います。

それからは何もせず‥ずっと放置していたのですが、去年の12月くらいから年明けまでの加熱度合いは‥すごかった印象があります。

仮想通貨を買えば誰でも儲けられる‥そんな風潮がある中、4月に入りようやく相場は落ち着き、本当の適切な相場価格に落ち着いたように感じます。

これまでが異常過ぎて、やっと価値のある通貨が残るための準備ができ、これから本当に仮想通貨投資の始まりなんだと思います。

これからどうなると思っているか?

NEOが思っているのは、

・ビットコイン以外のあるアルトコインが生き残る
マイニングにシフトする

この2つです。では、まとめていきます。

ビットコインではない、実用性のある仮想通貨にシフトする

これから生き残る仮想通貨はどのような仮想通貨なのか?

これは人それぞれ考え方が違うかもしれませんが‥NEOが思うのは、

・人の生活に密に関係してる通貨
・ブロックチェーン技術が世界規模で役立つ事ができる通貨

だと思います。

このように考えると‥NEOは国を超えての送金決済に特化した通貨が今後の仮想通貨業界で生き残る通貨だと確信しています。

海外投資をしている事と、HSBC香港銀行に入金をする際にとても苦慮した経験がある事から、手軽で迅速に低コストで決済を行えれば国と国との距離感が近くなり、さらに経済が発展すると実感したからです。

また、それと同時にしっかりと記録やプログラムとして管理される技術が伴っている通貨を選べば、海外送金というハードルが下がり、安心して海外に通貨を送金できるようになると思います。

すでに、この仮想通貨の技術を海外銀行や大手金融機関は導入を決めており、これから先、益々増えていけば仮想通貨が本当の意味で表に立つ時代は間も無く来るはずです。



マイニングの可能性

結論から言って‥マイニングを実施するだけの資金がないので実行しません。

ですが、マイニングにはものすごい可能性があると思っています。

ただ、中国や北欧に【一口いくら】で募集する投資案件には懸念があります。

NEOが思うのは個人でのマイニング、もしくは国内でのマイニングです。

先日、GMOがマイニングマシンを開発し販売を開始しました。

機会は1つ220万円程と高値ですが、2年、3年とマイニングを続ければ元は取れると思います。

その裏付けに、GMOが発表したマイニングよる利益は、毎月うなぎ登りに増えています。

ネガティブニュースに振り回されない

仮想通貨投資を始めて約1年が経ちました。

その中でどれだけネガティブなニュース、噂、ポジショントークがあったのか‥考えるとキリがありません。

そのたびに、ボラティリティーの高い相場は瞬時に反応し、価格が乱高下しました。

今感じている事は‥【相場を瞬時に動かすようなイベントに毎回反応しても意味がない】という事です。

昨年の加熱時、暴落時、その時からポジションの調整はあっても、ずっと投資をキープしながら相場に居続けてる人はいったい‥どれだけいるでしょうか?

相場をキープするためには、【確実な情報】【確立された投資計画】が必須です。

これは何も仮想通貨に限った事ではありません。投資をする上でも絶対に必要な事だと思っています。

まとめ

NEOが仮想通貨投資を始めた当初は短期売買のつもりで購入を行なっていました。

そのボラティリティーの高さから、ビットコインの短期売買が当初の投資計画でしたが‥調べれば調べるほど、仮想通貨は未来を楽しみにしてくれる価値のあるものだとわかり、中長期で保有する事に変更しました。

これまで実施してきたドルコスト平均法をベースに大暴落して価格が下がってきたら追加するスポット投資は‥現在は通用しないと思います。

現在は相場もあまり動かず、仮想通貨への資金流入も減少している事から、確実に伸びると思える仮想通貨に一点集中で投資を続けていく事が賢明です。

NEOは、すでに下落時にある程度の資金を仕込み済みなので、あとは価格が上昇する日を楽しみ待ちたいと思います。



コメント