スポンサーリンク

資産形成をオフショア投資へシフトチェンジしていこう!

オフショア投資

どこの会社にも福利厚生を担当したいる場所というものがあるかと思います。

 

先日、久しぶりに会社の福利厚生を担当している同期と会い、

 

今後の事を考える‥少し怖い話を聞きました。

 

NEOの会社では定年退職される方は年々増えており、

 

現在はグループ全体で300人ほどが退職されているようです。

 

その中で年金をもらえずに亡くなってしまう方‥何人いると思いますか?

 

つまり、65歳になる前に亡くなってしまう人です‥

 

NEOの会社では、 10人いたら4人の方が亡くなっているようです‥

 

この数字に言葉がありませんでした‥

 

部署によっては、仮眠時間があるとはいえ‥ほぼ24時間勤務する部署もあります‥。

 

若い頃からの疲労の蓄積や、50代になっても24時間勤務をする疲労によってか‥

 

退職後、特に悪性腫瘍・ガンになって亡くなってしまう人が多いようです。

 

もし人生が65歳までだったら‥もらえない年金を前払いし続けて‥

 

60歳まで体を酷使して働き続けますか?

 

ましてや、今後定年退職65歳‥年金支給開始も70歳に延期されるのは確実です。

 

そしたら‥ほとんどの人は年金をもらえず亡くなるのです。

 

そんな日本の崩壊した年金システムを当てにするのは止めて、確実な資産運用を個人でやりましょう!

 

その方法こそがオフショア投資です。

 

スポンサーリンク

誰もが自分は年金をもらえると思っている

普通に60歳まで働いて‥退職金をもらい、年金支給の65歳まで再任用で働いて‥あとは孫とのんびり遊んで暮らす‥

 

と、誰もが当たり前に考えていると思います。

 

健康年齢と寿命は違います。

 

今の感覚で考えてしまいがちですが、65歳の時に今のように自由に体が動き、頭の回転も今と同じとはいえないはずです。

 

病気をしていなくても介護という状態になっているかもしれません。

 

そう考えた時‥60歳から本当に自由に使える時間ってどれくらいあるのでしょうか‥?

 

60歳からの自由な時間を考えるのでなく‥60歳という年齢を下げていく方法を考えませんか?

 

その年齢を55歳‥50歳‥45歳‥と

 

それができる方法は日本国内にはない!

 

これが現実なのです。

 

オフショア投資を始める事で将来の基盤になる

NEOは絶対に60歳まで仕事をせず、早期退職するために今から確実な資産運用すると決めています。

 

なぜなら、厚生労働省などの関連官公庁が厚生年金の支給開始を段階的に上げて行く事を容認しているからです。

 

まずは、68歳に引き上げる案を作成しているようです。

 

年金支給開始年齢は今後どんどん上がっていき、日本は年金がもらえない国‥

 

いや‥ 年金をもらう前に亡くなってしまう国になるでしょう。

 

自分が人生の終焉を迎える時に‥ただ働いていただけの人生なんて絶対に嫌だ‥と常々思っているので、

 

個人的に老後資金を構築する方法を真剣に考えなければいけまけん。




確実に経済も弱くなる日本

人口問題や超高齢社会が進み経済が縮小している日本で、

 

将来を支えてくれる保険や年金商品を扱っている民間保険会社は皆無です。

 

それならば、 視点は海外に向けるしかないのです。

 

特に香港の金融機関を利用しての資産形成が間違いなくベストです。

 

なぜ香港なのか?

香港はタックスヘイブンであり、税制優遇がされているオフショア地域だからです。

 

つまり、税金がかからないのです。

 

税金が優遇されているので、当然利益からよけいな金額が引かれないので、リターンが大きくなります。

 

日本なら20%も利益に対して税金が取られるのです。

 

その20%を再投資できたら‥どれだけ資産が増えるでしょうか?

 

投資をされている方なら‥20%の含み益を出すのがとれだ大変かわかると思います。

 

香港の金融機関には、

年利4%以上の養老保険

年利8%以上のファンドが普通に売ってます。

 

実際にNEOも契約して確実に将来に向けて資産形成をしています。

 

給与やボーナスの一部や、資産運用をして得た利益をある程度まとめたら、

 

どんどんオフショア投資に資産を回しています。

 

まとめ

香港の投資商品や保険商品でも、日本居住者が買えるものがあります。

 

この情報を知ってると知らないでは本当に大きな違いです。

 

海外は危ない、怖い、と先入観や妄想で、このまま日本国内だけで資産形成しても‥

 

将来の安泰はないでしょう。

 

特に日本の年金システムは破綻していて‥本当に不平等だなぁ‥と感じています。

 

年金を払わず生きてきて、高齢になって生活保護費をもらい、そのお金をすべて酒、たばこ、パチンコで費用を使っている人間がどれだけいるか。

 

そんな人間達に猛暑だからクーラー購入費を支給?

 

本当に温かい国‥日本‥。

 

守る人達を間違えている日本に将来は感じられないので、

 

現実を考えて、日本のシステムから今すぐ解離し、海外に資産を築きましょう!



コメント