スポンサーリンク

HSBC銀行を開設する本当の魅力は‥投資用口座ですよ!

HSBC香港銀行

最近は‥いかに インカムゲインに得るか‥

 

そして‥そのインカムゲインだけで、のんびり暮らせたらどんなにいいのか‥

 

なんて事ばかり考えしまうNEOです。

 

インカムゲインを多く得るために、どんな投資商品があるのか?

 

猛リサーチをしてるのですが、結局回り回って戻ってくるのが‥

 

HSBC投資用口座で購入できるユニットトラスト

 

なのです。

 

配当や利回りが国内の商品とは全然違うのです。

 

今、アメリカ高配当株やREIT銘柄などをリサーチして、実際に投資もしていますが‥

 

あくまでメインはHSBC銀行のユニットトラストになり、

 

分散投資としてアメリカ高配当株、アメリカ債券、REITになる事は間違いなさそうです。

 

そのような香港の旬な情報は、日々入手できているので安心して取引できるのは言うまでもありませんが‥

 

日頃は日本株で得た収益は基本的にすべてインカムゲインに再投資をしているので、

 

これから雪だるま方式でどんどん資産を大きくしていけたらと考えています。

 

スポンサーリンク

意外と知られていない投資口座

HSBC普通口座は持っているけど、投資用口座は持っていない‥

 

という人は、意外と多いです。

 

HSBC香港だけでなく、スタンダードチャータード香港でも投資用口座は開設できますし、

 

普通口座を開設する時のような銀行員との英会話もそれほどなく開設できるので、

 

せっかくなら一緒に投資用口座を開設しない手はないと思います。




口座開設をしてわかる‥素晴らしさ

NEOとしては、投資資金に余裕があれば絶対に投資口座も開設する事をおすすめてしています。

 

そして、さっそく豊富な金融投資商品・ファンドの中から気に入ったものを購入してみましょう。

 

ユニットトラストのファンド数は約800銘柄ありますので、

 

投資リスクや商品(株・債券・金・ミックス)をインターネットバンキングで好きなものを選択し、購入してみてください。

 

これを見てるだけで、面白く、海外にはこんか商品もあるんだ‥と本当に勉強になります。

 

そして、日本の商品って‥こんなにも利率が低いのか‥と感じてしまいます。

 

どれを選べば良いか分からない場合‥

 

ファンドマネージャーや詳しい人にアドバイスをもらうのが1番有効的かと思います。

 

現地で口座開設した際は、絶好のチャンスなので現地の投資担当者やファンドマネージャーに根掘り葉掘り聞いてみましょう!

 

まとめ

香港というオフショ地域には、

 

年利4%以上の養老保険や年利8%以上の投資ファンドが普通に売ってます。

 

海外の商品だから危険‥詐欺かもしれない‥

 

そのように思ってしまう多くの商品は、私募投資案件や有名人などが客寄せパンダになってる商品です。

 

香港で取り扱っている商品で正規のIFAから購入し、

 

世界的にも名の知れた企業やファンドで詐欺案件はまずないかと思います。

 

香港には日本居住者でも買える素晴らしい投資商品があるので、

 

この情報を知ってると知らないでは今後の資産形成で大きな違いが生まれてしまいます。




コメント