スポンサーリンク

30代投資家NEOです。オフィシャルブログを開設しました。

ブログ

はじめまして。
30代会社員兼投資家NEOです。

このたび【生活が豊かになる資産運用について】オフィシャルブログを開設しました。

長年・・自分自身のサイトに興味や関心がありましたが、なかなか開設には至りませんでした。
ですが、今回思い切ってオフィシャルサイトを開設してみようと決心しました。

なぜ、開設しようと思ったのか?

スポンサーリンク

私自身もブログに助けられているから

数多あるブログの中で、自分が興味や関心があるブログには自然と目が行くものです。
私自身も、会社に勤めながら投資を続けていますが、同じ境遇の方や投資手法の方のブログは欠かさず拝見しています。

その中で、本当に素晴らしく、参考になるサイト運営者の方がいます。
投資をしていく中で、悩んだり、迷ったりする時に、そのような方達に助けられました。

私も微力ながらそのような存在になりたいと考えるようになりました。



自分の考えや思いを表現してみたかった!

自分自身の考えや思いを思い切り発散し、気持ちを表現できる場所って・・なかなかないですよね?
特に社会人になると・・職場や家庭など・・さまざまなところで人との協調性を重視しないといけない事が多くあると思います。

協調性や公共マナーは非常に大事です!

会社などでも、周囲に迷惑がかからないようにするため・・自分の意見を押し殺すのは当たり前の事ですが、
そのような事を考えずに、公共のルールの中で自分の思いや考えを表現する場所が欲しいと思い、オフィシャルブログを開設しました。

ブログや記録は自分自身の勉強にもなる

今までは、自分の投資記録を手書きでノートに記載してきました。
その時その時の損益や保有している資産の記録をつけていただけでしたが、

ある時に自分自身の今後の方針やわからなかった経済用語を、一言数字の横に記載するようになりました。
その時から、思いや考えを形に表現することの重要さを感じるようになり、投資の取引もスムーズになりました。

投資は時に、瞬時に物事を判断しないといけない時があります。
意外と覚えているようで、覚えていない・・日常で考えている事がそのような時にとても役に立ちました。

今後どのようにしていきたいか?

30代になり、海外投資を本格的に開始しました。オフショア地域である香港に渡航してさまざま投資商品も契約しました。
海外投資情報は特に情報が乏しい事が多くあります。

今後、海外投資に挑戦したい!!オフショア投資をしたい!!という方のお力にもなれたらと思っています。

NEO




コメント