スポンサーリンク

現在の仮想通貨相場から‥原点に振り返ってみよう!

暗号資産・仮想通貨

NEO今後、仮想通貨には追加投資はしません。

 

仮想通貨に悲観的でもなければ損切りしたわけでも、もちろんありません。

 

現在も完全な含み損状態です(笑)

 

ですが、今できるベストな投資選択と仕込みは実施済みなので‥

 

もう‥やる事がない‥

 

というのが現在の状況です。

 

このまま‥仮想通貨の相場を静観していくだけなのですが、

 

「今後仮想通貨はどうなるでしょうか?」

 

というご質問に対しては‥

 

「正直わからないです‥ですが、これから仮想通貨投資を始めるならドルコスト平均で購入しましょう。ICOだけはおすすめできません。」

 

とお答えしてきます。

 

今思い返してみれば‥

 

仮想通貨がブームのようにテレビでも特集され、

 

怪しい投資案件がゴロゴロ出始めたのも‥昨年の今頃だったと思います。

 

そもそも‥

どうして仮想通貨に投資をしたのか?

 

今の相場と結果ばかりに目が行きがちですが、

 

少し原点に帰ってみたいと思います。

 

スポンサーリンク

仮想通貨投資を始めたころは‥

はじめて仮想通貨を購入したのは‥昨年の7月くらいだった思います。

 

その当時はまだBitcoinも25万円前後で‥XRPも20円前後だったような気がします。

 

それまでNEOは、仮想通貨に対して‥

 

「うわぁ‥怪しい‥仮想なのに通貨っていったい‥」

 

というくらいの認識しかなく‥まったく仮想通貨を投資の対象として見ていませんでした‥。

 

では、どうして仮想通貨を始めたのか?

 

それには2つの理由があります。

・オフショア金融商品を購入したこと

・信頼できる仮想通貨投資家に出会えてこと




オフショア金融商品を購入したこと

日本から1番近いオフショア地域である香港の金融商品を購入して感じたのが‥

 

送金が本当に‥超面倒で手数料が高い!

ということです。

 

日本と香港の両銀行で手数料がかかり‥プラスして為替手数料‥

 

送金から着金まで時間はかかる‥

 

しかも‥送金銀行からは、

「何の費用ですか?」と聴取され‥説明もしないといけない‥

 

持ち込みの場合でも、日本の税関での申告‥今は金額により香港でも税関申告が必要‥となり、

 

こんなに資金を海外に持ち出すことに手間がかかることを、海外投資をして初めて知りました。

 

その手間や手数料の問題を解決してくれるのが仮想通貨であり、

 

その中でNEOは、

XRP(リップル)こそが、この問題を打開したくなると、体験から確信しました。

 

NEOはブログで記載しているとおり、XRPホルダーとしてこれからもXRPを応援し続けます。

 

信頼できる仮想通貨投資家に出会えてこと

信頼できる仮想通貨投資家に出会えていなければ・・間違いなく仮想通貨投資はしていないと思います。

 

その中でNEOの考えや将来の理想像にマッチする3つの仮想通貨を選択して投資をしているので、

 

今の価格帯にまったく不安がありません。

 

この相場を見て‥どのように思いますか?

Bitcoin月足

XRP月足

これまで株式投資やFXしてきましたが‥こんな形をしたチャートを見た事がありません。

 

昨年のチャートが異常だと考えているので‥

 

そこの部分を切り取れば、しっかり底値を固めながら上昇しているのがわかります。

 

まとめ【未来を見よう!】

ウォーレン・バフェットが、

 

「投資をしている人の多くは‥すぐにお金持ちになりたがってある」

 

と言った有名な話がありますが、

 

仮想通貨はまさにその事を象徴するような投資だと思います。

 

テレビを見ていると、その時その時の成功体験を大きく取り上げて、

 

億り人と揶揄されて特集されていましたが‥

 

短期的なリターンは‥時の運が大きく影響しますので、投資の世界はどんな事も、

 

急がば回れ‥だと思っています。

 

目先の利益だけで行動してしまい‥後々なす術がないということはよく聞きますし、

 

そこにつけ込む‥怪しい投資案件や詐欺案件には絶対に引っかからないように、

 

マネーリテラシーを上げる努力を常に継続していきたいと思います。



コメント