スポンサーリンク

投資用ブログを始めて1年。改めてNEOの自己紹介をします。

ブログ

アメブロで 投資用のブログを書き始めたのが約1年前のことです。

 

これまでも ブログをアメブロで書いていたのですが、

 

自分の趣味や旅行など…その時その時に思ったことを書いていた日記のような形のものでした。

 

ですが、今年の4月に思い切って自分のドメインを取得し、ブログを立ち上げて本当に有意義な勉強ができています。

 

最近は、【継続は力なり】とはこのことかな…と感じるくらい、

 

問い合わせやご質問も多くいただけるようになりました。

 

お褒めの言葉をいただく時もあれば、ご指摘もいただくこともあり、大変ありがたいことだと感じています。

 

スポンサーリンク

誤解などがないように…

 

ただ一つ感じることは…ご質問で、

 

・投資サロンをされていますか?
・香港のIFAを紹介してください。
・投資商品を紹介してください。

などの、お問い合わせもいただきますが…

 

NEOはただの雇われの会社員であり、その傍らで拙い投資をコツコツ資産運用やっている

 

だけなので、

 

そのようなことは一切できません。

 

投資商品を紹介し手数料をもらっているわけでもなく、広告費用をもらっているわけでもありません。

 

そのようなコネクションもありませんし、

 

ただ50歳でセミリタイアを目指しているサラリーマンです。




自分ルール

NEOのブログの絶対ルールは、

 

自分が実践している投資、自分が良いと思ってる投資を自分の勉強ノート代わりにブログに記載している

ということです。

 

あくまで自分が実践している投資を記載しているだけであり、

 

どなたかに営業をしたり、斡旋をしたり、勧誘をしているものではありません。

 

自分が数ある投資商品の中から、これは良い!!

 

と思い購入している商品を記載し、

 

知らなければ、それで終わってしまうことも

 

知っていれば行動できるチャンスがある

という思いでこのブログを記載しています。

 

自分自身が知らないということだけで…多くのものを犠牲にしてしまったり、

 

知らなければ何も始まらないということを実感しているので、

 

投資情報の啓蒙をしたいと考えているだけなのです。

 

考えは人それぞれ

人それぞれ考えが違って当然です。

 

自分が良いと思う投資商品やベストだと思える資産運用をすることが一番です。

 

そして、投資には必ずリスクがあります。

 

そのリストとどのように向き合うか?

そのリスク管理も人それぞれです。

 

NEOが投資をしている商品は、

 

すべて自分で考え行動し選んだ商品なので自信のある投資商品たちです。

 

さまざま情報を基軸に、投資レポートや企業の情報を入手し、信頼できるものにのみ投資をしています。

 

ですので、ブログを読んでくださる方に何かを強要したり、賛同を求めているものではありません。

 

このブログを読んでくださり、賛同をしてくださる方は是非参考にしていただければ幸いですし、

 

それは違う!と思えば、それを自分の投資に反映していただければ良いと思っています。

 

これからも有益なブログを記載していきたいという思いと、

 

投資家として成長したい、という気持ちがあるため、

 

1年というブログの節目に自己紹介も兼ねてNEOがどのような意図でブログを書いているのか、

 

また、どのような人間なのか、を記載させてもらいました。

 

今後とも、よろしくお願いいたします。

NEO




コメント