スポンサーリンク

暴落が生む…悪い副産物。間違った情報には左右されないように。

ライフスタイル

あっという間に11月も終わり…もう年末ですね…。
昨年の今ごろはビットコインにウハウハになり…任天堂株でもウハウハしていました(笑)

 

一年後の経済市場がこのような難しい局面を迎えているとは…露知らず…

 

将来の相場なんてわからないんだよ!と本当によい勉強ができた一年になりそうです。

 

そんな中、最近感じことは読者さまからのご質問で、

「投資セミナーにはじめて出席し、FPの方からオフショア積立投資を勧められました。◯◯という商品なのですが、ネット上ではマイナスな意見が多く不安です。この商品はどうなのでしょうか?」

 

このような難し相場の時には…必ず世に出回る怪しい投資話…

 

今回ご相談いただいた商品は…NEOは契約をしていない商品なので…

 

自分が投資をしていない商品や検討をしていない商品については…無責任になるのでコメントを控えさせてもらいましたが…

 

NEOなりの気持ちはお伝えしました。

 

最近、このような話が多いので…詳細をまとめてみます。

 

スポンサーリンク

本当に優良情報は一握り?

セミナーや勉強会というのは…日々あちこで実施されていることをブログを書くまで知りませんでした。

 

たしかに…TwitterやFacebookを見ればセミナーの案内をたくさん目にする気がします。

 

アジア圏の私募投資案件…バイナリーオプション、ソーシャルレンディング…

 

まだまだ知らない詳しくない投資ってあるんだなぁ…と感じますが、

 

では…オフショア投資はどうなのか?

 

世間的には…あまり知られていない…怪しい…というイメージがあるのかと思います。

 

NEO自身も初めはそうでしたし、勉強を重ねて、情報を集めて少しずつオフショア投資の実態やメリットがわかってきました。

 

ですか、その中で世に出回っているオフショア投資についての情報は…

 

紹介者の報酬やマージンが目当てだったり、特定の商品を売りたいがための誘導販売だったりと…

 

多くが「業者目線」で、購入者の目的やプランに適した情報はほとんどありません。

 

オフショア投資を成功させるには、正しい情報をいかに入手できるか?にかかってきますので、

 

たった1回だけ行ったセミナーやFPによるカウンセリングですべての投資商品を決めることなく、

 

最低5回は違う場所でアドバイスなり情報を得るとある程度の方向性や内容を理解できて安心できると思います。

また、NEOのように既にオフショア投資についてブログを書いてる人に相談のお問い合わせするのも有効な手段の1つです。

 

NEOもブログからメールを送り、いろいろな方に助言をもらいましたが…やはり考え方は十人十色です。

 

その中で新たな発見もありますし、情報には慣れることができるので是非実践してみてください。




信頼できるアドバイザーっていますか?

たくさん先生っていますよね?(笑)

 

どの方を師事して学ぶのか?

 

そして信頼できる投資仲間がいるか?

 

この2つがポイントかと思います。

 

良いことばかり伝えくる人はあまり信用できないと思えてしまいますし、

 

逆に失敗談や苦労話からの逆転ホームラン談を聞いても…口車に乗ってしまってる気がしてしまうのです。

 

NEOは…直感やレスポンスの早さを重視していますが、

 

身近にメンターや相談できる人がいるのは安心して投資ができる良い財産になると実感しています。

 

まとめ

先日、投資の仲間から不動産投資に関する新しいスキームを2方法入手しました。

 

この方たちは、このスキームで安定的な家賃収入を得ており、とても素晴らしい方法なので興味があります。

 

ただし…初期投資としてある程度のローンは覚悟の上です。

 

いかに早く元本を回収できるか?

 

不動産投資に関しては…空室リスクと共に…ローンとの闘いもあります。

 

まずは、どんな投資もリサーチと検証をしてから実践するべきですね。

 

「今日契約してくれなら…」、「購入してくれたら特別に利率を上げる…」というようなフレーズで、

決断を煽られるようなら…逆に撤退の合図くらいに思っておいた方が良いかもしれません…。




コメント