スポンサーリンク

昨年、素晴らしい投資情報をたくさん提供してくれたブロガーさん【パート2】

ライフスタイル

先日のブログ投稿で、【素晴らしい情報をくださるブロガーさん】について記載させてもらったところ…たくさんの反響がありました。
やはり…類は友を呼ぶという言葉通りで、

 

同じ志を持っている人たち同士は自然と繋がっていくものだなぁ…と感じました。

 

投資について情報を仕入れているルートは数種類あるのですが、

 

やはりSNSやインターネットはすぐに情報を入手することができ、今のご時世なくてはならないものだと思います。

 

先日ご紹介させてもらった

・バフェット太郎さん
・三菱サラリーマンさん

他にも…昨年とても有益な情報をたくさんくださった素晴らしい投資家の方がいるので、ご紹介させてください。

 

スポンサーリンク

ひめだかさん

インデックス投資家であり、マルチにさまざま情報をくださる、ひめだかさん。

※ひめだかさんのブログから引用

【ブログ】こつこつとスマートに暮らそう

ブログの【こつこつとスマートに暮らそう】は個人投資家が資産運用する上で大切なことや心構えを分かりやすく解説してくれています。

 

特にひめだかさんのブログで、

・生活防衛金の重要さ
・バリュー平均法

の二つを学ばせてもらいました。

 

この生活防衛金という考えがあるからこそ、日常の投資も安定したメンタルで行うことができ、

 

何より、無駄な資産を生まないで済む!という1番効率の良い考えをすることができました。

 

そして、バリュー平均法は利益確定をしながら安定的に長期で資産運用ができる素晴らしい投資方法です。

 

ドルコスト平均法のように買いのみの投資ではなく、利益が出ている分はしっかり利益確定しながら、

 

下落相場ではしっかり追加投資をする、NEOにとってはピッタリな投資方法を教えてもらいました。

 

その他にも…勇気を持ってホームページから問い合わせをしたことが始まりだったのですが、

 

ブログの運営にも助言をくださり、Googleアドセンスの審査が通らない時でさえ…アドバイスをくださる…こんな親切な方がいるでしょうか?

 

おかげさまで今は投資系ブログの運営も一年半以上続けることができ、

 

最初のスタートの礎を教えてくれたのは、なんと言っても…ひめだかさんでした。




XRP投資家グリーンさん

仮想通貨の種類や情報は…どれだけあるのか?…想像もできませんが…

 

グリーンさんの情報は本当に正確で何より根拠があります。

 

※XRP投資家グリーンさんのTwitterから引用

 

【ブログ】

XRP投資家グリーンさんのTwitter

一貫してリップル【XRP】に投資を続けていられるブレない姿や、

 

慎重さと共に、裏付けをとれて決断をされた時の勢いは本当に素晴らしく、それだけ自信の現れなのだと感じます。

 

NEOはいろいろな仮想通貨の情報をリサーチしたり、著書を読んできましたが…

 

今は、仮想通貨の情報はグリーンさんの情報のみを参考にさせてもらっており、

 

その他のオフショア投資の情報やアメリカ株の情報もグリーンさんから得ています。

 

NEOにとってはメンターと思える数少ない人の1人ですし、

 

NEOがXRPに投資をしよう!と決めることができ、これからも安心して仮想通貨相場を見ていられることができるのもグリーンさんのおかげなのは間違いありません。

まとめ

僭越ながら…4人の超優秀な投資家&ブロガーの方を紹介させてもらいました。

 

この方達に、NEOのように助けられ、パワーをもらっている方もたくさんいると思います。

 

この方達の共通するところは何なのか?

 

それは、自分の経験や体験を読んでくれる読者にしっかり伝えたい!というGiveの精神だと思うのです。

 

ブログを続ける上で…当然ランニングコストはかかりますが、

 

ただ単に広告収入や副業のため…ではなく、誰かのためにという思いがあるブログは、

 

魅力があり、読んでいても飽きないのだと感じます。

 

NEOもそのようになれることを目指して精進します。

 

本日も読んでくださり、ありがとうございます。




コメント