スポンサーリンク

現在の仮想通貨ポートフォリオと今後どの仮想通貨に投資をするか?

暗号資産・仮想通貨

ご質問をいただきました。

 

現在の仮想通貨ポートフォリオについて質問です。

 

NEOさんはXRPを所有されているようですが、他にも仮想通貨はお持ちですか?

 

また、これから投資すべき通貨は何だと思いますか?

 

よろしくお願いします。

ご質問ありがとうございます。

 

スポンサーリンク

これから購入すべき仮想通貨…

 

これから購入すべき仮想通貨は…ないというのが私の考えです。

 

これは期待できる仮想通貨がない、という意味ではなく、既に仮想通貨への投資(仕込み)は完了してるということです。

 

これから価格が下落していくのであればXRPにだけは投資をしたいと考えています。

 

再び20円台をつけるようなことがあれば投資を検討します。




重要なのは、どの仮想通貨取引所を使用しているかだと思う!

 

どの仮想通貨に投資をするか?より重要なのは、どの取引所を使用しているか?だと思います。

 

その内容はこちらにまとめています。

仮想通貨の動向…FATFの勧告に向けて今できることとは?
久しぶりに仮想通貨についてブログを書きます。私の中では大きな出来事となったことがあったからです。2年程前は…こんな私のところにも「どの仮想通貨に投資してるのですか?」という質問が多かったのですが…その後…「仮想通貨で損失が出てしまい…

今後、FATFによる規制に適応できるシステム作りができるか?…これはかなり重要だと思います。

 

そのような環境を作るには、資金も必要となりますし…優秀なプログラマーを確保するためにの人件費も必要です。

 

その体力があるか?この辺りを見極めないといけません。

 

また、今後仮想通貨が金融資産としてのポジションを上がるためには、銀行法は避けて通れない道です。

 

この辺りのノウハウがあるか?

 

小手先のキャンペーンや宣伝ばかりしている仮想通貨取引所ではなく、金融商品を取り扱っているという自覚のある取引所を選ぶべきだと考えています。




どうしても仮想通貨に投資をしたいのであれば…

 

今後仮想通貨へ投資をする予定はありませんが…大幅に暴落したら実施を検討しようかな…というレベルです。

 

どうしても…これから仮想通貨に投資をしたい!と思っているのであれば…

 

仮想通貨を選ぶのではなく、仮想通貨取引所を運営している会社の株を購入した方が良いと思います。

 

例えば、SBI、マネックス、リミックスなどです。

 

その方がリスクが分散されて良いと思います。

 

特にSBIは配当も素晴らしいので検討する価値は十分あると思います。




まとめ 現在の仮想通貨ポートフォリオ

 

現在の仮想通貨ポートフォリオはこちらです。

 

 

中央集権・非中央集権の二代巨頭に投資をしている形です。

 

バランスもちょうど良いかと考えています。

 

その他の仮想通貨は鳴かず飛ばずのビットコインキャッシュです。

 

もともとリスク分散で購入したのですが、そのままの放置状態となってしまっています。

 

今後のXRPがコルレス銀行の壁を壊して、国際送金も自由ににし、早く、安い手数料を実現してくれると信じていますし、期待もしています。

 

そのような環境になれば、もっと海外投資も近い存在になると思っています。

 

本日もブログを読んでくださり、ありがとうございました。



コメント